岡田脚本いいなぁ。

とらドラ!

第13話「大橋高校文化祭【後編】」

脚本:岡田麿里
絵コンテ:下田正美
演出:雄谷将仁
作画監督:海堂ヒロユキ、岩倉和憲、柳伸亮
作画監督補佐:山田裕子
総作画監督田中将賀


原画:増田誠治 北原章雄 南雲紋 山本正嗣 小林典昭
    趙暁繒 北原昌明 篠原信子 川西才治 岩男貴志
    橋口隼人 皆川隆太郎 中村真悟 福島喜晴 坪田慎太郎
    山崎雄太 内山絵里子 松下純子 小林絵実子 落合瞳
    松浦力 佐々木貴宏 清水空翔 嘉手苅睦


前回は正直、グッとこなかったけど、それは今回のための布石だったんですね!
今回は話が良かっただけでなく作監も三人体制で随所で可愛いなと思わせる
シーンがあり修正が行き届いていて素晴らしい回だなと思いました。
とらドラ!は安定して面白い訳ではないですが岡田脚本回は、いつも見終わった
後に心地よい気持ちになることが多いので最高です。


あと、みのりんソフトボール投げは、誰のお仕事だったのか気になります(笑



亡念のザムド


脚本:清水恵
絵コンテ・演出:野村和也
作画監督野村和也 金田尚美
     橋本誠一 倉島亜由美


原画:阿部慎吾 石井将人
   小田剛生 川島 宏
   君島 繁 小原渉平
   斉藤 寛 柴田勝紀
   高井浩一 たない あやこ
   鳥山冬美 中西麻美子
   廣田俊輔 福岡英典
   福元敬子 増田清美
   増田伸孝 矢吹 勉
   山本祐子


   金田尚美 橋本誠一
   村木 靖  


「あなたと生きられたことが私の誇り・・・姫様」の後の門での爆発が格好良かった。
あとザムド化してたクジレイカの爆発の背動からビーム打って顔アップするまでも格好良い。
随所で倉島さんの修正が効いてるなと思うカットがあって可愛いなと思いました。


あと地味な所だと宮地監督は向かい合うレイアウト好きなのかなと思いました。
確か前々回でもハルとミドリ、ナキアミとクジレイカという進む道が違うのを表すために向かい合う息苦しいレイアウトが使われてましたけど、今回はアキユキのお父さんとハルのお父さんが、ハルとミドリと同じ、石柱を中心にしたレイアウトでした
けど、今回は意味が違うんでしょうね。これから一緒に何かするみたいですから。


それと野村和也さんが絵コンテ・演出・作画監督(共同)の三役をされてますね。