久々の中谷さん!!

機動戦士ガンダム00

#11「ダブルオーの声」

脚本:黒田洋介
絵コンテ・演出:北村真咲
キャラクター作画監督:松川哲也
カニック作画監督:中谷誠一、阿部邦博
プロップデザイン:

原画:中谷誠一 松田寛 今泉良一 高橋勇治 伊藤一樹
    久壽米木信弥 鷲北恭太 森賢 下田功一 鎌田祐輔
    河野稔 伊藤篤志 菅原東 大橋圭 吉岡敏幸
    鰐淵和彦
    中村プロダクション
    池田有 富永剛央 山名秀和 佐々木優希 江藤聖
    田中直子 福井麻記
    St.マーク
    都竹隆治 井畑翔太 増田俊介 舟木翔一


中谷誠一が原画に!!
OOがOライザーと合体するところかな?

しかもコンテ演出が北村真咲さん^^
最高です!!


あとトランザムしたらゼロの領域が発動しましたねwww
サイバーだとコース読んだりできるけど今回のはお互いに読み合えるみたいだし、
戦ってる時に、いきなり河森さん演出みたいなコクピットにいながら空間を越えた会話ができる
という演出に一応、理由がつき、不自然さがなくなるってことかな。




絶対可憐チルドレン

37話「強敵来襲! ブラック・ファントム」

脚本:猪爪慎一
絵コンテ:川口敬一郎
演出:池畠HIRO史
総作画監督長森佳容
作画監督新井淳、雨宮哲

原画:小田裕康 牟田口裕基 富田恵美 熊膳貴志 小松勇輝
    藤井慎吾 細川知悟 豊原正明 峰哲也 山口智
    夏目真悟 中山タカアキ 武智敏光 砂山貴哉 吉邉尚希
    佐々木貴宏 大西紀子 小嶋慶輔 高田祐輔 浅野州
    堤舞 光田史亮 砂山好世 足立慎吾 田中宏紀
    小澤理彦 崎山北斗 神谷ろん 平井雄太 川畑えるきん
    砂川正和 天月旭 馬場誠一 穐元健士 山岸たかお
    多田保利 佐野恵一 若林信 新井淳 雨宮哲

第二原画:佐伯昭志 芹口由香 小野隆志 瀬川真也 泉保良輔
       CG ウォンバット


恒例の池畠さん演出回&ABE48の方のデビュー(らしい)です。


見てて田中さんいるなぁ〜とかいうのは分かりましたけど足立信吾さんまで!
随所で金田(さん)してたり山下(さん)してたりするので僕みたいなヌルは
判別できませんが冒頭の渡部さんがレイアースでやった水の龍(元は金田さんの炎蛇でしたっけ?)から爆笑しまくってました。

パースとか本当に色々面白くて眼福でした。
GONZOマークは、もうお約束なんでしょうか?w


でも一つだけ気になるのは総作監の長森さんはどう思ってるんでしょうね・・・
気になるw