とある魔術の禁書目録#10

とある魔術の禁書目録#10

脚本:西園悟
絵コンテ・演出:橘 秀樹
総作画監督作画監督:山下 祐
銃器設定:常木志伸


原画 浜崎賢一 鈴木藤雄
   新井伸浩 緒方浩美
   太田雅三 滝本祥子
   上田真弓 伊藤香織
   後藤みゆき 上田みねこ
   木本茂樹 岩瀧 智
   橘 秀樹


美琴が自動販売機を体に弾みをつけてから蹴りをいれるところが目を引きました。
ロリロリ感(?)があって、やってる事とは反対に可愛らしいく、ちぐはぐで何とも言えない
面白さがありました^^


■ 舞-乙HiME 0〜S.ifr〜

#3「わたしは生きたいのよ」

脚本:樋口達人
絵コンテ:久行宏和
演出:渡邊哲哉

キャラ作画監督久行宏和
メカ作画監督大塚健

原画 井村 学 市川敬三
   小松英司 稲吉智重
   稲吉朝子 山元 浩
   金田正彦 新田知子
   武本大介 増田誠治
   山内尚樹 大杉尚広
   中西理絵 木村 智
   久行宏和


ようやく見ました。
個人的にはZweiより面白かったので満足してるのですが、何か風呂敷を畳めてない
とかいう意見が多いみたいですね(汗
まぁ、そういうのは小説とかの外伝で(ry 折角のメディアミックスなんですから!


本編は、さらわれたシフルをレナ坊たちが宇宙に助けに行って、M-9をぶっ壊して
地上で五柱の先輩方がシフルを殺そうとするのを止めさせるために、全員をレナ一人で倒す
という流れ。


エリオットの開脚蹴りの股が妙にエッチだったり、レナが胸を鷲掴みにされて
投げ飛ばされるなど、そっち系の人へのファンサービス(?)も満点w


作画的には、やっぱり小松さんは爆発かなぁ〜とか思いながら見てましたが
じっくり見てなかったので分からず、今度、見直さないと。

1巻の時はカット割りが多くて、詰め込みたいネタが沢山あるのは分かるんだけど
見てて非常に疲れたので、凄い心配だったのですが、きっと2巻以降は
渡邊哲哉さんが上手くまとめてくれたんだろうなと思いました。


沢山の役職のお仕事を一人で抱えられていたので本当に大変だったと思いますが
久行監督、初監督お疲れ様でした。
これからもご活躍を期待しております。